FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さとの葛藤

日に日に冬の寒さへと近づいてきています。
この季節の変わり目に風邪を引きやすいので
体力作りをし、体調管理に気を使いましょう。

さて、そんなこんなで今日も過去を振り返ってみましょう。

GRADIUS 2012
ongaku.jpg
Really Love
SHADE.jpg

まずは1枚目 GRADIUS 2012(SPA)

いやぁ...皿が嫌いな私に取っては強敵。
と思っていたら思いの外、皿で回復。
その代わりに皿の前で思いっきりズレ。
それでも閉店することは無く、
気合と根性で耐え抜き見事難抜け。

続いて 音楽(SPH)

これはもうwwポップンで苦しんだしw
ハイスピ少しぐらい合わなくても平気だろwwww
と、余裕をかましていたら物凄く遅い。
遅すぎて完全に目線は下。
ラストの高速地帯で盛り返せば……
遅い。遅すぎる。高速地帯が低速地帯と化している。
しかしポップンの影響もあり、リズムでカバー。
ギリギリではあるものの、何とか耐えた。

お次に Really Love(SPA)
この曲は2度目の挑戦かな?
連クレでやったわけではなく、1日置きの再挑戦。
やはり皿が苦手。どれほど苦手かと言うと、
灼熱(SPH)で普通にノマゲ落ちする程。
そう考えると、本当に良くやったと今でも思う。
確かに皿譜面は苦手ではあるが、ここで練習しなければ上達しない。
苦手を苦手と分かってプレイすればある程度は誤魔化せるもの。
それを証明してくれた一曲。もう暫くはやらないだろう。

そして最後は今回の締めを飾ってくれる SHADE(SPA) HARD CLEAR

以前、九段をプレイしたときに100%で抜けることが出来た。
さらには、ノマゲで普通に耐えた。
じゃあもう難抜けなんて余裕なんじゃない?

余  裕  で  は  無  か  っ  た

特に一番油断していたラスト。
多少の疲れもあった所為か、見えるのに押せない。
終いには見えなくもなっていた。
ですが、道中でゲージを維持できていたおかげで耐え抜くことが出来ました。
という訳で、初の☆11難抜けはSHADEでした。

では、今回もこの辺にしておきます。
次回は全盛期に掲げていたプチ目標達成を振り返ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA

Author:KUMA
更新は稀。

Twitter : http://twitter.com/takuyappe

PM 最高49 安定47 48全埋め程度
GITADORA D青ネ 最高9辺り ~7安定 
GITADORA G白ネ 最高8辺り ~5程度安定
BM2DX SP九段 ☆10難埋め中 目標:DXY HARDクリア
DP 八段 ☆10クリア埋め中 目標:九段、冥(H)攻略
DDR 最高14 ~9安定 
jubeat 一応全曲クリア済み、Aランクが限界
REFLEC BEAT DEADROCKをCランク程度 ~9安定
SOUND VOLTEX 15を4曲クリア程度 ~12安定
DanceEvolution KIMONO♥PRINCESSのみMA AA程度
ミライダガッキ 全くやってないが9を1曲クリア程度

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。