FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なプレッシャー

最近調子が良い。昨日も調子が良かった。
じゃあ今日も良いだろう。

そんな考えが少しずつ芽生え始め、
嫌な緊張感が増してくる。

そんな精神疲労をもろともせず、覚醒期3日目が始まる。

そろそろ☆11にも着手して良いのでは?
というわけで、今回はノマゲクリアの写真のみとさせて頂きます。

V2.jpg
smile.jpg
VANESSA.jpg
CHECKING YOU OUT

はい。見て分かる通り、V2だけハイパーです。

V2(SPH)は昔から段位認定で苦しまされて来ました。
その因縁の相手と戦ったらどうなるのか!?
という、ただの興味本位で選びました。
ええ、☆10の難度でした。
特に苦戦することも無く、普通に突破。

そしてsmile(SPA)の選曲。
噂はかねがね伺っていたので、絶対にクリア出来ない。
そう思いつつ何気なく選択。何気なくクリア。
しかし、流石に高密度の階段に慣れていなかった為、BPはお察しください。

続いてVANESSA(SPH)
全盛期に2%安定だったのを覚えているため、
臨戦態勢で挑みました。
やってる最中、「あ、これはいけたな(笑)」
と、高を括っていたのが間違いでした。
やはり☆11では難しい部類の曲なだけはある。
最後の最後に皿が邪魔をしてなんとか80%
終わった瞬間、『奇跡が起きた』と本気で思いました。
今度また改めてやってみたいものです。

そして最後はCHECKING YOU OUT(SPA)
正直、この曲はクリア出来ると思っていた無かったので、
写真を撮るのが遅れました。おかげでシャッター画面。
BPを見れば分かると思いますが、こちらもかなりギリギリでした。
皿がネックなのは知ってましたが…
まさかあそこまで嫌らしいとは予想だにしていませんでした。
久々です。やっている最中に「これは無理だ」と諦めたのは。
しかし、諦めたからといって捨てる訳が無い。
これも練習だ と、ひたすら皿を回し、鍵盤を叩き、
……練習の成果が出ました。82%残りで辛うじてクリア。
いやー、やはり日々の練習は大事ですねー(棒)
"諦めた時こそ余計な力が抜けて出来るようになる"
というのは本当だと実感しました。

その後もquasar(SPA)や、QUANTUM TELEPORTATION(SPA)等の
☆11でもクリアレートの高い曲をボチボチクリアしてその日は帰宅。

そしてまだまだ続く、覚醒期四日目へ突入するのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUMA

Author:KUMA
更新は稀。

Twitter : http://twitter.com/takuyappe

PM 最高49 安定47 48全埋め程度
GITADORA D青ネ 最高9辺り ~7安定 
GITADORA G白ネ 最高8辺り ~5程度安定
BM2DX SP九段 ☆10難埋め中 目標:DXY HARDクリア
DP 八段 ☆10クリア埋め中 目標:九段、冥(H)攻略
DDR 最高14 ~9安定 
jubeat 一応全曲クリア済み、Aランクが限界
REFLEC BEAT DEADROCKをCランク程度 ~9安定
SOUND VOLTEX 15を4曲クリア程度 ~12安定
DanceEvolution KIMONO♥PRINCESSのみMA AA程度
ミライダガッキ 全くやってないが9を1曲クリア程度

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。